S U P P O R T

子育て支援

大山保育園では、家族と地域の子育てを支援しています。

一時保育

集団生活に在籍せず、子育てをされている保護者様の通院や緊急時、
リフレッシュなどのためにご利用いただけます。
詳細は園に直接お問い合わせください。

保育時間 月曜日〜金曜日 8:30〜17:30
対象児 満10ヶ月〜就学前(未就園児に限ります)
※ただし産休等により里帰りされている場合はご相談ください。
登録方法 ご利用の前にお子様と一緒にご来園の上、登録をお願いいたします。
まずはお電話ください。
※登録の際に面接がございます。
※登録料金(保険代:700円) ※必要書類があります。
利用申込 来園またはお電話にて、利用前日12:00までにお申し込みください。
※利用希望者多数に場合、お断りする場合がございます。
利用当日 一時保育申込書と、その他必要なものをお持ち下さい。
※登録時に持ち物一覧表をお渡し致します。
※保育料はお迎えの時に現金でのご精算になります。
保育料金 0歳児 600円/時間
1歳以上 400円/時間
その他 ご希望の方は給食・おやつがご利用いただけます。
給食代:300円
おやつ代:50円
園庭開放

月曜日~金曜日までの午前中に園庭を開放しています。
様々な年齢の子ども達と交流を持ったり育児に関する相談もできます。

子育て相談

こんな時はどうしたらいいの?
乳幼児の発達や生活習慣、育児に関することで、ひとりで悩んでいませんか?
在園児および在園児以外のご家庭からの子育て相談に応じます。(個人情報は守られます。)

〈実施日〉月曜日・木曜日 10:00〜15:00
〈相談方法〉直接園にお越しいただくか、お電話でご相談ください。